はてな?はじめます🔰

はてな?ブログはじめまして。

 

文章書くのは苦手ですが、話すのはもっと苦手です。

なのに、昔は編集者として働いていた事も。

何が好きだったのかというと本を読むことが好きでしたね。

電車の中の移動時間にはいろいろな本を読んでいました。

パソコンもない時代。

今ほど進んだ携帯もない時代。

こんな風なものあったらいいな。

こんなことできたら素敵なのにな。

っていつも思ってました。

 

昔、編集者になったのは棚からぼた餅でした。

短大の卒業間近に、バイトばかりしてた私に母が一言。

そろそろ就職活動しないと!って言われて、

よくわからず、調べはじめた冊子は「とらばーゆ」。

バイト探しの冊子しか知らなくて、

未経験可の会社へ電話をたくさんしました。

まだ、卒業もしていない私、

当たり前だけど掲載されているのは至急人材がほしい会社ばかり。

しかも、短大でありとあらゆる授業をとっていたので、平日は授業を休むわけにはいかず、

時間もない中で唯一面接をしてくれた会社が就職先となりました。

運がいい。運しかない1週間の就職活動でした。

卒業までの間はバイトさせていただいて、4月からは編集者として配属となりました。

今で言うブラック企業だったと思いますが、

私は仕事が楽しくて楽しくて仕方なかった。

なにもかも楽しくて、あっという間に終わりました。

 

結婚して地方に来てからも懐かしい思い出です。

 

今では、電車に乗ることもないので、本を読むことが減りましたね。

代わりにいつもあるのはiPhoneiPad

なにかと使用してます。

でも、もっともっと使えるようになりたいと思っています。

もうあれからだいぶ時間がすぎてしまっても、

 

昔思っていた便利な時代になって、嬉しい限りです。

 

はてな?をたくさん持ってブログしたいと思います。