最近始めたこと

4月からの息子の独り立ちに備えて、色々検索する機会が増えました。

気になることも。さらに増え、メモメモメモばかり。

 

最近の気になることは、

定額制ってどうなの?

 

家電を検索してみると、色々出てきました。

月掛で借りることもできたり、できるんですね。新品を。

学生は、次に引っ越すカモって考えて、考えて。

結論、家電を借りずに、ずーっと住めるアパートに決めました。

なので、家電にもこだわりました。

息子がこだわらないので、ここは母が楽しみました。

 

冷蔵庫をレトロにしたり、使い込んでもOKです。

これは楽しい。選び放題でした。

 

なんだか楽しそうだな。こっちもレベル上げてみたいってことで、

 

気になってた定額制初めてみました。

まず、東京スープストックの定額制・月6個入り。

たまには贅沢な朝食ができます。

 

あとこれは試しの定額。

以前から愛用してるCoke ONの定額制。

購入するごとにスタンプを集めて、15個貯まったら、1ドリンク無料チケットを

もらえる。このチケットは、ペットボトルの自販だけでなくコカコーラの

コップで出てくる、ちょっとリッチな自販機にも使えて楽しんでいたのですが、

ペットボトルと缶を販売してる自販機で定額制が出てきました。

ただいま、キャンペーンとのことで月額1350円(税込)

で1日1本どれでもプランに加入しました。

30日使ったとして1本45円。

ペットボトルは160円するので、45円は安すぎ。

通常は2700円らしい?でも1本 90円。

安いスーパーでもこれは負ける。

 

ただ、飽きない事に尽きる。もっとレパートリー増やしてくれるなら、継続かな?

 

あと、カップで販売してる自販機にも使えるなら、毎日通っちゃう。

 

 

 

 

ipadProを

iPadOS 14.4からiPadOS 14.4.2に変えた。

キーボードが昔に戻り、ゴミが入りそう。

以前はゴシゴシ拭けたので良かったのに。

画面が宙に浮いてる。折り畳みを開く時になんだかうまくいかない。

そして、重い。

他は、最新なので、画質がいい。

ストレージも増やしてみた。仕事で写真を扱うので、クラウドばかりに払ってられない。

うん。他は使い安い。

外に持ち運べるように、以前から11インチにしてる。

カバンの中でもすっぽりと入るサイズ。

 

楽天モバイルテザリング終わっちゃったしなー。

今の携帯はテザリングできるけど、データ無くなるのは痛い。

 

他もSIM入れてみるか。

てことで、mineo5GB。

少ない?

だよね。でも、多くは家の光を使用してるのだけど、

飽きる。

外に出たい。

主に、コメダ。少し高めだが、コメダのカード、COMECAを持ってる事と、電子カードが

使用可能。そして、個室に区切ってあって、集中できる。

 

近くの図書館は、パソコンは学習室でとの事。

塾の鉄のデスク。区切ってあっていいのだが、

昔から、勉強机で勉強できないタイプ。

やらされてる感が。なんとも。

なので、ダイニングのような広い机が欲しい。

 

なので、たまの外での仕事に備えて5GB。

このiPadはアップルで購入したので、WiFiセルラーモデルにしました。

なので、どこのSIMにも適応。挿すだけで簡単すぐに繋がる。

以前のものを下取りにして、安く手に入れて、

最新のものに切り替えていくのがおすすめ方法です。

古いと充電なくなるの早くなるので!充電100%ではなくなるんでしたよね。

 

mineoは初めてでしたが、田舎の家の中でも繋がる。

あと、足りないデータ通信は

d WiFiに繋いで。

これはdアカウントさえあって、申し込んでおけば、パスを設定して通信可能。

全てアプリで完結。あとは携帯で認証完了すれば、使える。

今は、それだけのデータで使用してみる。通信なしで月掛1650円なので、継続可能。

そうなると、携帯の7GB・プラス通信で割引適用で5000円弱は高いか?

やっぱり、20GBプランの安い携帯に移行すべき?