通信費(携帯代・光)を一新します!

私の携帯はソフトバンクdocomo→ahamo→mineo(ソフトバンク

娘の携帯はソフトバンクdocomo→mineo(ソフトバンク

光はソフトバンク光→docomo光→解約

追加で、iPadにmineo(ソフトバンク)SIM

しました。

結論、うちではソフトバンクしか入らん。

田舎だし、裏の山が邪魔してる?

docomoに変更して色々恩恵受けたけど、電話が繋がらないのは‥。

ソフトバンクに戻るにも携帯代が高いので、mineoにします。

 

娘の携帯から、使い方としては外でポケモンGoします。

家の中で、携帯やiPad繋ぎっぱなしなので、

mineo Sプラン(ソフトバンク)デュアルタイプ(データ通信・音声通話)
にオプションでパケット放題Plus 385円(10GBプランの契約なので無料)

携帯代1960円

私の携帯、ポイ活のための動画再生が多い。

d払いなどの支払いや銀行などはアプリで管理。

仕事で電話を受ける(ほんの数分)

他の作業はほぼiPadで作業する。

mineoのSプラン(ソフトバンク)デュアルタイプスタンダード(最大1.5Mbps)基本料

880円に

10分かけ放題

ユニバーサルサービス料2円で

携帯代1542円

の新プランに参加してみる。安いが、12時から13時までの普通の作業ができないプラン。

携帯だけではないので、このプランにしてみる。どうなるか?

 

仕事用のiPadはmineo Sプランシングルタイプ(データ通信のみ)880円。

パケット放題Plus385円追加して

携帯代1265円

 

全ての合計4767円

全てネットで契約したので、事務手数料を浮かせるために、Amazonのエントリーパッケージでコードをダウンロードして3300円を350円にした。それぞれSIMカード発行に440円。

 

金額的に満足!!光を切ってどうなるか??

乞うご期待!