最近の変化

楽天miniを手放しました。

データを使わずに、サクサクと繋がるのは外でのこと。

ここ、田舎では特に家の中では、電話が繋がらない。

新規で電話番号をとっていれば手放さなくてもよかった。

 

失敗した。

 

必要な電話番号までは手放せない。

 

楽天miniの良かったこと

・手のひらサイズでカバンのスペースを取らない。

テザリングができて、他のipadでもサクサク繋がる(外で)

・d払いやpaypayなどのアプリを使うのにとてもいい手段(サイズ小さくかさばらない)

・セブンアプリなどもよく使えた

・LINEが使えて現実的

gmailなども受け取れる

楽天のエリアが多いことで、データ量をあまり使わない(1GBいらなかった。)

 

てな感じで、とても気に入っていた。

ただ、仕事の都合で電話を受けなければならず、

最近出てきたデータ量が多く、この大手キャリアには負けた。

田舎ならではカモ。

 

最近動画などの情報を拝見してると楽天エリアは

他のことでも恩恵を受けられるというのを耳にした。

 

私は、結婚して一軒家に住んでいるので、移動はほぼない。

ので、これからは携帯は大手キャリア。(他も大分試して挫折済み)

 

私は携帯を初めて持ったのがVodafone。そう今のソフトバンクです。

ソフトバンクに加入したわけではなく、Vodafoneに加入したら、いつの間にか

ソフトバンクになっていた人です。

 

そこで、考えてみた。

他のキャリアはどうなんだろう。

 

たまたま、営業で見えたドコモに変えてみることに。

早速、家のWiFiソフトバンクからドコモに。

とりあえずの割引も効いて、家にはWiFiは必須なので。

 

手続きは半日で済む。こういうことは嫌いではない。

てなわけで、子供達の携帯は最新iphone12に

私は、iphone8のまま。

電話で、MNPを手に入れて、SIMを差し込み完了。

 

息子は4月から県外へ出るので、家の光が使えない。

ドコモのギガホ2を。

キャンペーンなのが60GBは確保。

ゲームするので、足りるかな?

勉学にはオンラインも必須。

あとは任せた!by母

 

私は楽天の恩恵を受けてたので、ギガはいらないかもって感じで、

ギガライトにした。

うん、足りない。

銀行のアプリをみたり、検索したり、電話したりとギガはあるだけいい。

やっぱり、アハモがいいかな?

携帯は2年以上使用してるので、携帯の充電もすぐ尽きる。

新しく買い替えるべき?

 

うん。今はiPadを新しくしたので。しばらくは我慢かな?

 

 

以上、最近の変化でした。